人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

夏らしいヘアカラーとヘアアレンジで!

毎日暑い日が続いていますね~。

6月の梅雨時期を乗り切れば、いよいよ本格的に夏です!
ニュースで見たんですが、今年の夏も暑いみたいですよ^^;

いきなりですが、夏のヘアアレンジってどうしていますか^^?
長い髪を下ろしたままだと、見た目にも暑いですよね。

やっぱり夏は爽やか・涼しげなヘアアレンジにしたいですよね♪
私的にはアップスタイルのヘアアレンジがオススメです☆

一言にアップスタイルと言ってもいろいろなヘアアレンジの仕方があるんですが・・・

ロングの人なら、頭のてっぺんで緩くまとめて後れ毛を散らしてみたり^^
ミディアムの人なら、耳の少し上あたりで同じように緩くお団子にしてみたり^^

ショートだったら前髪をヘアアレンジしてポンパドールに☆
かっちりときゅっと縛るのではなくて、あくまでもふわっとしたヘアアレンジで、
飾りのついたヘアピンやシュシュでアクセントをつけるのもいいですね♪

襟足や前髪がすっきりすると、見た目にも涼しげだし、
ヘアアレンジしている本人も涼しいんですよ(笑)

アップスタイルのヘアアレンジは浴衣や水着の時にも活用できるので、
まさに夏のヘアアレンジの定番♪といったヘアアレンジなんですよ^^

そして、忘れちゃいけないのがヘアカラー!
ヘアカラーにも冬用、夏用があるって知っていましたか^^?

せっかく洋服が薄手になって涼しげになっていても、
ヘアカラーが重たい冬仕様じゃ、夏のヘアアレンジも台無しです><;

夏にオススメのヘアカラーは、いつもよりもワントーン明るめのヘアカラー☆
オレンジ系のものがオススメですね^^♪

ヘアカラーを夏仕様に変えて、明るく軽い色になったら、
ゆるフワのアップスタイルのヘアアレンジでさらに夏度をUP☆

せっかくの夏です!ヘアスタイルからオシャレを楽しんじゃいましょう♪

[PR] ラサーナ薬用地肌エッセンス ノーノーヘア 痛くない脱毛 うるおいのある肌 ワコール スパンクス オイリー肌 スキンケア 女性 髪 エイジングケア フィニッシングパウダー ファンデーション
by nettaiyan | 2012-06-13 23:09 | 日記