寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

梅雨対策で梅雨を快適に過ごす!

嫌な梅雨の時期ですね。

雨が多くて洗濯物は乾かないし、
たまに晴れてもジメジメ・ムシムシ。

嫌な梅雨を、快適に過ごすための対策って、
皆さんはどうしていますか?

私なりの、梅雨を快適に過ごす対策としては、

【浴室乾燥機を活用して洗濯物を干す!】

これは梅雨に多くなる部屋干しを少しでも減らす対策です^^;

部屋干しをすると生乾きのにおいが部屋に充満するし、
快適な空間を維持するためです。

梅雨の間のたまの晴れ間には、洗濯機をフル稼働させます^^

【湿気をこまめに取る!】

市販の湿気取りなんかを安い時にまとめ買いしておきます(笑)
嫌なジメジメを取り除くのと、カビ対策です。

【室内の換気を良くする!】

もう基本ですね!(笑)

コツはちゃんと風の通り道を考えて窓を開けること。
1ヵ所だけだと風は通り抜けませんからね^^;

大体こんな感じですかね♪

梅雨の間は、湿度が高くなって生活空間の快適さが損なわれるので、
湿気対策が最重要ポイントですね!

あの梅雨のジメジメ・ムシムシ感は不快極まりないですからね^^;

なるべく洗濯物を部屋で干さないのは、視覚的にも快適にするため!
部屋中洗濯ものだらけ…考えただけでもイラッとしませんか^^;?

上手に窓を開けて、室内を風が通り抜けるようにしておくだけでも、
体感温度・湿度が下がるので、結構快適になりますよ☆

みなさんも梅雨の対策をしっかり行って、
嫌な梅雨を快適に乗り切りましょう!

[PR] GRGホテル那覇東町 じゃらん LIFE IS A JOURNEY ゲストハウス ハイパーホテル那覇 口コミ 犬と泊まれる宿 島根 梅田駅周辺のビジネスホテル じゃらん 湯布院 やまだ屋 草津温泉 旅館 人気 登別温泉 御やど清水屋 口コミ
[PR]
by nettaiyan | 2012-07-15 23:44 | 日記