寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

紫外線アレルギーの症状?

この季節は紫外線の多い季節ですけど、
紫外線アレルギーって聞いたことあります?

紫外線アレルギーとは、

紫外線に対してアレルギー反応が出る病気ですが、
実はこの病気の人って、意外と多いらしいです。

自分で気が付いていないだけで、
調べてみたら紫外線アレルギーだった!

なんてことにならないように、、

紫外線アレルギーは、日光アレルギー・光線過敏症など、
と呼ばれていて、日光(紫外線)にあたると身体が過剰に
反応してしまう(アレルギー)病気のことです。

紫外線にあたることにより、

「皮膚が赤くなる。」
「湿疹・蕁麻疹がでる。」
「肌が痒くなる。」

などの症状が出ます。

軽度であれば長袖を着用したり日傘をさすなどして、
直接日光を浴びなければ通常の生活ができます。

重度になると、日中の外出は困難になります・・・。

紫外線アレルギーは、多形日光疹・日光蕁麻疹・
化学物質によるものの3種類に分けられる病気で、
それぞれ微妙に症状が異なるみたいです。

紫外線アレルギーの対策としては、

紫外線防止効果がある洋服を着用したり、日焼け止め、
日傘の使用などがありますが、ともかく日光をあまり
浴びないようにするのが一番良いみたいですね。

もしかして?と思う症状があった場合は、

早めに皮膚科やアレルギー科に行って、
詳しく調べてもらった方が良さそうです。

悪化すると、体中が痒くなったり、頭痛や吐き気などの
症状も出てくるので、紫外線アレルギーを甘く見ていると、
大変なことになってしまうかも・・・。

これから紫外線が強くなる季節です。
紫外線アレルギーには十分ご注意を!!

[PR] 共働きで家事が辛い主婦 腸内環境を整える 皮脂を抑制してニキビを予防 ラサーナ海藻クリームリンス セシール カーテン 通販 セシール 収納 マット肌 メイク
[PR]
by nettaiyan | 2012-07-23 21:52 | 日記