寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

みそラーメンの作り方!

実家から救援物資が届いた(笑)
中身は生ラーメンとラーメンスープと魚やお肉。

いつもありがとうオカン!!

やっぱり生ラーメンは北海道のが美味しいのよねー、
ってことでさっそく夕飯は味噌ラーメンにすることに。

もちろん普通の味噌ラーメンの作り方ではありません。

ちょっとしたポイントを使うことで、
通常の味噌ラーメンの作り方で作るより、
美味しい味噌ラーメンになるのですよ!

麺やスープの後ろに書いてある味噌ラーメンの作り方でも
いいんだけど、一手間でぐっと味が良くなるのよ♪

【味噌ラーメンのレシピ】

■味噌ラーメンの材料

生麺
味噌ラーメンスープ

ラード
鶏がらスープの素
ニンニク
お酒

野菜(キャベツ・たまねぎ・もやし・人参)
挽肉(1人辺り2~30g)

■味噌ラーメンの作り方

1. 野菜を食べやすい大きさに切る。
2. フライパンにラードを適量出し挽肉と、にんにく&お酒を入れて炒める。
3. 野菜を炒め、水を入れて沸騰させる。
4. 隣のコンロでたっぷりのお湯で生めんを茹でる。
5. 丼を温め、スープの素、鶏がらスープの素を入れ、フライパンのスープを注ぐ。
6. 茹で上がった麺を十分湯きりして丼に投入。

味噌ラーメンのレシピでした!

お好みでメンマやゆで卵やコーンバターをトッピングすると
さらに美味しくなりますよ☆

みそラーメンはアレンジ自由です!
オリジナルのレシピを考えるのも楽しいですよね♪

[PR] ナチュラルファクトリー 沖縄 沖縄 ホテルロコアナハ コンフォートホテル那覇県庁前 口コミ 沖縄南部ゲストハウス 海ぬ風 宮古島 ここみ家 熱海の客室露天風呂のある宿を宿泊予約 別府温泉 潮騒の宿 晴海 口コミ 道後温泉 つかさビューホテル じゃらん
[PR]
by nettaiyan | 2012-08-27 22:28 | 日記