寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

接客の心得!接客の方法について。

接客が苦手なのに、接客業に就いている。
そう思い込んで接客をしている方は多いですよね?

確かに毎回見知らぬ人と接するのに、
ストレスに感じる人もいるでしょう。

でも、ちょっとした接客の方法を知ることで、
実に楽しく接客をすることができますよっ!

接客の心得としては、

☆自分がこれから行うサービス、売る商品を愛すること!

自分が好きでもない商品を売ることは難しいですよね?
まずは自分が扱う商品を愛しましょう☆

☆提供するサービスを自分の親に提供するつもりで行うこと!

歯科技工士の友人は、

「入れ歯を作るとき、いつも自分の親に作ってあげる気持ちで作る。
 そうすると、いい加減なものは作れない。」

と言って、とてもいい仕事をしています☆

そうなのです!

自分の親に対してサービスをする、と接客中に心得ていれば、
おのずときちんとした接客ができるものなのです。

☆相手の目を見てうなずき、ハッキリした声で接客すること!

人と話すときの心得のようなものですが、
この基本ができていない人が案外多いのです。

相手の顔も見ず、こうして欲しい、という要望に対して、
なんの対応もせず、誰に言っているのか分からないような
小さな声で接客していては、ダメです!

お客様もこの商品の魅力など感じることなく、
お店からも離れていってしまうでしょう・・・。

接客するときは以上のポイントを心得て行うと、
きっと貴方らしい接客ができるでしょう☆

苦手意識もなくなり、きっと楽しく働けると思いますよ!

[PR] リバウンドしない方法 ブライダルインナー ワコール 口コミ 皮脂のテカリ スキンケア ラサーナの肌にやさしい日焼け止め 寝不足 肌荒れ 解消 ドレスインナー ワコール 小鼻の角質を除去するコスメ アロマオイル ラサーナ
[PR]
by nettaiyan | 2012-09-17 15:14 | 日記