寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

キルティングジャケット派?キルティングコート派?

アウター感覚だけでは収まらないキルティング素材が、
今シーズンの私のオススメなんです!

ショッピングして服を見てみると、
キルティングジャケットやキルティングコートを
取り入れたブランドが多かった気がします

やっぱり注目のアイテムなんですね^^

アウターはカラーバリエーションが限られるものですが、
キルティングだとコットン素材が多く、様々な柄や色が
選べるのでデザイン性も強いですよ

アウターでキルティングと言えばキルティングジャケット!

特徴はまずは軽さ!

アウターは防寒対策の為に風を通さないよう、
モコモコで厚みのあるデザインなんですが、
キルティングジャケットは軽くて動きやすい!

裏地のついた物なら暖かいし、キルティングジャケットは
フード付の商品が多いかな!?雰囲気は可愛く、
カジュアルコーディネートが得意だと思います

そしてキルティングコート!

コートタイプは丈がロングで、
フード無しタイプが多いかと思います。
こちらはカジュアルすぎない着こなしがカワイイ!

もちろん他のアウターよりも、
軽く動きやすいのがいい所です

個人的にはキルティングコートは、
ジャケットよりもオシャレな感じがするので、
お出かけにいいと思います

ただキルティングは中には裏地が無いタイプがあるので、
着る時や脱ぐ時にもたつくのがもどかしい所ですね

アウターとしてダウン素材には及ばないですが、
かさばらない所や、ちょっとした上着感覚で
着こなしを楽しめるのでジャケットもコートも
ロングシーズン着回しできるアイテムですよ^^

[PR] 宮古島 B&Bカトル プチホテル キーウェストクラブ ニセコの客室露天風呂のある宿を宿泊予約 栃木のクリスマスプランのあるホテル 群馬 クリスマスプラン 宿泊 下部温泉 湯治宿 じゃらん 別府温泉 しおり 口コミ 道後温泉 にぎたつ会館 じゃらん 黒川温泉 御客屋 口コミ
[PR]
by nettaiyan | 2012-10-17 22:15 | 日記