寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

オススメ鍋料理レシピ!

寒い冬、夜はやっぱり温まる鍋料理ですよね。

みんなでわいわいやるのはもちろん、
最近は一人鍋がブーム!
なんていうのも耳にします。

スーパーに行くと一人鍋用の小さな土鍋が、
最前列で売られていたりするし、不景気の表れでしょうか?

最近の鍋料理ブームが始まる前から、私はよく一人鍋をしていました。
(友達いないように聞こえますが、ちゃんといますよ^^)
今日はチョー簡単な鍋レシピをちょっと紹介します。

『コンビニde豆乳鍋』

材料(すべてコンビニで揃います!)

豆乳(小さいパック)
インスタントラーメン(鍋で作るタイプ/味噌味)
チキンサラダ(ドレッシングはいりません)
豆腐

1. 鍋に豆乳と水をいれ沸騰しない程度に温める
2. インスタントラーメンのスープのもとを好みで少量加える
3. チキンサラダと豆腐を加えてぐつぐつすれば出来上がり!
4. しめはラーメンで!

簡単でしょ?!

これくらいなら仕事で疲れて帰ってきても、
あまり面倒くさくない!
しかもこの鍋レシピ、材料費が700円位です!

味にこだわるなら顆粒だしを入れると、
さらにおいしくなりますよ!

これをベースに豆乳をインスタント味噌汁に替えたり、
インスタントラーメンをおにぎりに替えたりしてみれば
自分流の鍋レシピが広がります!

鍋料理って基本なんでもありじゃないですか。
いろいろぶち込んで「おいしい」を見つける楽しさがある!

寒い冬は、早めに帰って自宅で一人鍋!
洗い物も少なくて済むし、おススメです!

[PR] 沖縄のひとつ宿 tinto*tinto 南のコスモス 熱海にある部屋食の宿に宿泊予約 茨城県のクリスマスプランのあるホテル 徳島 クリスマスプラン 宿泊予約 三朝温泉 湯治宿 じゃらん 指宿 千成荘 城崎温泉 まつや じゃらん 下呂温泉 湯快リゾート 口コミ
[PR]
by nettaiyan | 2012-11-07 21:05 | 日記