寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

ゆずの歌詞で号泣したことある。。

ゆずの二人とは年齢も近いせいか、
彼らの書く歌詞には共感する節が沢山あります。

友人の間でもゆずファンは多く、
よくカラオケで熱唱していました。

私が20代前半のとき、家族のことや仕事のことで、
悩んで悩んで悩みまくっていた時、
友人がカラオケに誘ってくれました。

その時に歌ってくれた曲に、えらく感動したことを、
今でも昨日のことのように思い出します。


午前九時の独り言

誰だって自分を認めて欲しくて
誰だって自分を分かって欲しいけれど
まずは自分自身が認めてやり分かってやることさ


当時、本当につらくて、今にもすべてを投げ出して、
そこから逃げ出したい思いでいっぱいでした。

ゆずのこの歌詞にどれだけ救われたことか・・・。

恥ずかしながら、この曲を歌ってくれた友人の前で、
つい号泣してしまいました。

自分の気持ちを代弁してくれているような感じで・・・。

それから、辛いのは自分だけじゃないんだ、
ってことにも気づくことができたのです。

あまり歌が上手でない友人が、あの時、ゆずのこの曲を選び、
歌詞のひとつひとつを丁寧に歌ってくれた気持ちもありがたく、
勇気付けられたことに今でも本当に感謝しています。

私の20代は「ゆず」なしでは語れないほどです。

この先は「午前九時の独り言」に慰めてもらわなくても、
前向きな30代を送りたいなと思います^^

[PR] ごーやー荘 あんまーや 中伊豆にある部屋食の宿に宿泊予約 神奈川 湯治宿 じゃらん 岩手県にある湯治の宿に宿泊予約 城崎温泉 ときわ別館 じゃらん 城崎温泉 油屋 口コミ 下呂 悠久の華 じゃらん 下呂 雅亭
[PR]
by nettaiyan | 2012-11-16 14:37 | 日記