寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

マフラーは巻き方でオシャレに魅せる!

すっかりマフラーが手放せない時期になりましたね。

ざっくりとした太い毛糸のロングマフラーや、
キラキラ素材のマフラー、定番のチェックや
ボーダーマフラーなど何本あっても足りないくらい(笑)

お洋服にあわせていろいろなマフラーが欲しいけれど、
やっぱりお財布と相談すると厳しいものがあるのが現状orz

ってことで、マフラーの巻き方に変化をつけて、
おしゃれのバリエーションを増やしてみようかな!
って思っています♪

いつもはロングマフラーを2重にぐるっと巻くだけ
だったんだけど、垂れている方の片側を輪っこにして、
首元の2重の部分に下から通したあと、残りの片方を
その輪に通すようにしてみたの。

そうすると首元にボリュームが出てあったかいし、
嬉しい事に小顔効果が(笑)

あと2本の薄手の色違いマフラーを軽くねじって、
軽く巻くか、軽く結ぶという巻き方。
安い薄手のマフラーで、1本で巻くと寒いけど…。
っていうときに便利かも?

色の組み合わせによっていろいろアクセントに♪
短いマフラーだと某芸能人みたいになっちゃうから
そこんとこだけは注意なマフラーの巻き方です(笑)

定番なマフラーの巻き方もだけど、くるくると
首にマフラーを巻いたあと、首元で軽く結ぶのも
やっぱりカワイイかなって思うの♪

カジュアルな感じの洋服の時は、結ばないで
たらんと垂らした方がかわいいと思うけれど、
ダウンとかコートとかを着ている時はたらんと
垂らしているより、結んだ方がかわいいかなぁと思うんだ。

結び目を肩の方にずらしてもおしゃれかも。

これからおしゃれが楽しい季節、
自分なりのマフラーの巻き方を研究して
じっくりオシャレを楽しもうっと♪

[PR] 箱根温泉 人気宿 じゃらん ホテルユニバーサルポート じゃらん ゆの香湯布院 じゃらん 箱根温泉 宿 宿泊予約 登別温泉 おすすめ 口コミ
[PR]
by nettaiyan | 2013-01-08 22:49 | 日記