寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

トイカメラ「ROBOT3」が欲しい!!

トイカメラ好きのわたしが狙っているのが、ROBOT3。

3連写機能搭載でロボットの顔をしている、
可愛いカメラ。見た目はまさにおもちゃで、
ロボットの目と口がレンズになっていて、
何だか気の抜けた顔立ち。インテリアにしても
なかなか可愛い感じ。

ハーフサイズ2枚とパノラマサイズ1枚で構成されていて、
トイカメラならではの、トンネル効果も期待できるらしい。

フィルムは35mm使用、超広角28mm。
サイズは95mm×63mm×33mm。
オールプラスチックで、90g。
色は黒、白とあり価格がお手頃な2,625円。
ROBOT3を手に入れる日も近いかも。

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれないね。

デジカメ主流の今となっては、フィルムが段々と
基調な感じになってきている気がするので
周りと差をつける意味でもあえてフィルムカメラ。

トイカメラの面白い所は、なかなか思う様な写真が撮れない所。
しかし思ってもいない、アートっぽい写真が撮れてしまう時もある。

魔法のカメラなんだろうか…。

味わいのある写真が撮れたり、撮れなかったり。
そこはカメラの個性が出る。

ROBOT3は3カット分一気に撮れるので、
被写体によってはなかなか面白い写真が
撮れるのではないかと思う。

あえて逆さまにしてみたり、縦にしてみたり、と。

この時期、写真撮るにはもってこいの季節。
秋空のイワシ雲や、シャボン玉なんか撮っても面白いかも。

ROBOT3を片手に公園でも散歩したいなぁ。

[PR] ブリーズベイシーサイドリゾート松島 口コミ 箱根温泉 貸別荘 宿泊予約 秋保温泉 じゃらん 品の木一の湯 じゃらん 箱根 武蔵野別館 口コミ
[PR]
by nettaiyan | 2013-02-26 22:30 | 日記