寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

子供の水難事故を防ごう!

夏になると、水の事故で亡くなる子供のニュースをよく耳にします。
悲しいことにならないように、お母さんが細心の注意を!!

マンションの中庭の池・小川・用水路など、町の中には以外に
危険な場所がたくさんあること知っておきましょう!

50cm以上の柵がなければ、子供にとって危険な場所と認識しましょう。

水深5cmで溺れることもあるんです。

「水の中に落し物をした」とか「魚がいる」と身を乗り出したとたん、
頭が重いので落ちることが多いのです。

小さい子の子守りは、お兄ちゃん・お姉ちゃんに
任せないようにしましょう。

子供には、危険な場所や行動を、
きちんと言い聞かせることが大切です。

子供に言い聞かせる場合には、
具体的な例を挙げて教えましょう。

子供がお風呂で溺れる事故も少なくないですよね。

残り湯が少なくても、子供をお風呂場に一人にしないで、
浴槽には必ずフタをしておきましょう。

[PR] カヌチャベイホテル&ヴィラズ 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄ポートホテル 南西楽園 ホテルブリーズベイマリーナ ラティーダ西表 ホテル日航那覇グランドキャッスル マリンピアザオキナワ サンマリーナホテル 岩手県の犬と泊まれる宿
[PR]
by nettaiyan | 2013-07-03 20:35 | 日記