人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

スターバックスの裏メニューは注文する?

スターバックスに行くと見かけるけど、
なんかオリジナルな注文するヒト、いますよね?

あれ見てカッコいいなあ~なんて思いつつ、
カスタマイズな注文してみたいのだけれど、
スターバックスに行くと、結局フツーに、

「カフェモカ ショート 1個…」
とボソボソ注文してしまう私です。

スターバックスはカスタマイズするのがウエルカムな
お店なので、いろんな裏メニューがあるのですよ!!

どこまでやってくれて、どこからができないのか?
なところもあるのですが…

そもそも、スターバックスの裏メニューとは?

もともとはお店のメニューには存在しないメニューで、
スタバ通や店員さんたちだけで楽しんでいたメニューを
スタバの裏メニューって言うらしいのです。

スタバの裏メニューはたくさんあるらりますが、
有名なのはチョコクリームチップフラペチーノ☆です。

これはスタバで裏メニューというか、
もはや一般人でも普通に注文されるシロモノで、
レジキーにすでにある店もあるとかないとか。

これは注文してみる価値ありそうです♪

ただし、

スタバで必ず裏メニューが通るとは限らないので要注意!

スタバはもともとお客様のお好みに合わせて
カスタマイズしてくれる日本では珍しいお店。

店員さんや時期などによっては裏メニューのオーダーを
受けてくれないこともあるらしいのですが、
たいていオッケーということですね。

今度スタバに行ったときには、スタバ通を気取って
裏メニュー注文しちゃおっかなぁ~?

断られたらどうしよう・・・とドキドキしちゃうな~

[PR] 湯布院 部屋食 宿泊予約 鉛温泉 湯治 宿泊予約 城崎温泉 きのさき 夢こやど 天望苑 城崎温泉 泉翠 下呂温泉 下呂観光ホテル本館 箱根の犬と泊まれる宿 石巻市 宿泊施設 淡路島 宿泊施設 菅平高原スキー場 周辺ホテル 宿泊予約
by nettaiyan | 2013-12-15 13:46 | 日記