寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆずの二人とは年齢も近いせいか、
彼らの書く歌詞には共感する節が沢山あります。

友人の間でもゆずファンは多く、
よくカラオケで熱唱していました。

私が20代前半のとき、家族のことや仕事のことで、
悩んで悩んで悩みまくっていた時、
友人がカラオケに誘ってくれました。

その時に歌ってくれた曲に、えらく感動したことを、
今でも昨日のことのように思い出します。


午前九時の独り言

誰だって自分を認めて欲しくて
誰だって自分を分かって欲しいけれど
まずは自分自身が認めてやり分かってやることさ


当時、本当につらくて、今にもすべてを投げ出して、
そこから逃げ出したい思いでいっぱいでした。

ゆずのこの歌詞にどれだけ救われたことか・・・。

恥ずかしながら、この曲を歌ってくれた友人の前で、
つい号泣してしまいました。

自分の気持ちを代弁してくれているような感じで・・・。

それから、辛いのは自分だけじゃないんだ、
ってことにも気づくことができたのです。

あまり歌が上手でない友人が、あの時、ゆずのこの曲を選び、
歌詞のひとつひとつを丁寧に歌ってくれた気持ちもありがたく、
勇気付けられたことに今でも本当に感謝しています。

私の20代は「ゆず」なしでは語れないほどです。

この先は「午前九時の独り言」に慰めてもらわなくても、
前向きな30代を送りたいなと思います^^

[PR] ごーやー荘 あんまーや 中伊豆にある部屋食の宿に宿泊予約 神奈川 湯治宿 じゃらん 岩手県にある湯治の宿に宿泊予約 城崎温泉 ときわ別館 じゃらん 城崎温泉 油屋 口コミ 下呂 悠久の華 じゃらん 下呂 雅亭
[PR]
by nettaiyan | 2012-11-16 14:37 | 日記

オススメ鍋料理レシピ!

寒い冬、夜はやっぱり温まる鍋料理ですよね。

みんなでわいわいやるのはもちろん、
最近は一人鍋がブーム!
なんていうのも耳にします。

スーパーに行くと一人鍋用の小さな土鍋が、
最前列で売られていたりするし、不景気の表れでしょうか?

最近の鍋料理ブームが始まる前から、私はよく一人鍋をしていました。
(友達いないように聞こえますが、ちゃんといますよ^^)
今日はチョー簡単な鍋レシピをちょっと紹介します。

『コンビニde豆乳鍋』

材料(すべてコンビニで揃います!)

豆乳(小さいパック)
インスタントラーメン(鍋で作るタイプ/味噌味)
チキンサラダ(ドレッシングはいりません)
豆腐

1. 鍋に豆乳と水をいれ沸騰しない程度に温める
2. インスタントラーメンのスープのもとを好みで少量加える
3. チキンサラダと豆腐を加えてぐつぐつすれば出来上がり!
4. しめはラーメンで!

簡単でしょ?!

これくらいなら仕事で疲れて帰ってきても、
あまり面倒くさくない!
しかもこの鍋レシピ、材料費が700円位です!

味にこだわるなら顆粒だしを入れると、
さらにおいしくなりますよ!

これをベースに豆乳をインスタント味噌汁に替えたり、
インスタントラーメンをおにぎりに替えたりしてみれば
自分流の鍋レシピが広がります!

鍋料理って基本なんでもありじゃないですか。
いろいろぶち込んで「おいしい」を見つける楽しさがある!

寒い冬は、早めに帰って自宅で一人鍋!
洗い物も少なくて済むし、おススメです!

[PR] 沖縄のひとつ宿 tinto*tinto 南のコスモス 熱海にある部屋食の宿に宿泊予約 茨城県のクリスマスプランのあるホテル 徳島 クリスマスプラン 宿泊予約 三朝温泉 湯治宿 じゃらん 指宿 千成荘 城崎温泉 まつや じゃらん 下呂温泉 湯快リゾート 口コミ
[PR]
by nettaiyan | 2012-11-07 21:05 | 日記