寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長野市は北京オリンピックの時に色んな騒動がありましたね。

「あの騒動で長野市に興味が持った。」
という方も少ないくないと思います。(笑)

私は何度か長野市に遊びに行ったことがありますが、
多くの方は観光に行ったことが無いと思います。

そんな方は、

「長野市の観光地といえば善光寺しか知らないしぃ。」
「軽井沢は長野市じゃないんだよねぇ?」
「つーか、軽井沢って長野だっけぇ?」
「碓氷峠ってどこなん?」
「長野市のグルメはリンゴと蕎麦だけ?」

長野市民に喧嘩売ってるのか!!
ってくらいの偏った知識しかないと思います。(笑)

長野市の観光も良いよ。一度はおいで。

長野市の有名な観光地はやっぱり善光寺ですね。
あと、温泉がわりと多く、善光寺参りのあとに温泉で一泊!
というのも可能で、善光寺近くの「山の神温泉」が有名です。

その他にも、宿泊・日帰り入浴どちらでも可能な
「うるおい館」や日帰り入浴の「まきばの湯」があります。

そして観光地ときたらやっぱりグルメも必須でしょう♪

長野市はりんごとおソバが有名ですが、その他にもおやきや、
善光寺七味、お味噌が有名な地域グルメです。

おやきは、小麦粉の皮の中に餡やお野菜などを包んで
ぱりっと焼いたもので、おやつにぴったりな感じです。

信州産のお野菜や特産物を使っているので、
これぞ長野市グルメって感じですね☆

長野市は日本のいいところを凝縮したような街なんです!

善光寺を見て、おそばとおやき食べて、
おやつにりんご、お土産に善光寺七味を買って、
温泉旅館で一泊…。

長野市を堪能する王道な観光をしましょう(笑)

[PR] ホテルクレシア沖縄 じゃらん 那須塩原温泉 プチ湯治 宿泊予約 じゃらん 大見山荘 城崎温泉の赤ちゃん連れで泊まれる宿 城崎温泉 子連れ じゃらん 下呂温泉 紗々羅 口コミ 那須高原の犬と泊まれる宿 阿蘇の宿泊施設 人気 箱根 宿泊施設 じゃらん 舞子スノーリゾート 宿泊
[PR]
by nettaiyan | 2012-12-30 23:29 | 日記
歳と共に身体が硬くなってきませんか?

昔ほどスポーツをしなくなった最近は、
日ごろからストレッチをしているものの、
だんだん身体が硬くなってきているのが如実です・・・。

身体が硬くなると怪我をしやすいってよく言いますよね。
中学校・高校の体育の時間に先生によく言われました。

体の全身が柔らかいほうがもちろんよいのでしょうが、
特に股関節をストレッチして柔らかくしておくと、
けがの予防によいらしいですよ!

股関節は上半身と下半身をつなぐ役割をしている関節。
歩くときに必ず使う関節です。

そう思うと日常的な運動や生活を送るには、
欠かせない関節なんですね。

足がもたついたり、何もないところで転んだりするのは、
股関節の固まりからきているんでしょうか?

医学的な理由がどうであれ、
股関節をストレッチしておくのはいいことですよね?!

私が日頃している股関節のストレッチ方法は、
四股を踏むのと、座って足の裏をあわせてひざを開く、
このストレッチをやっています。

一日仕事して肩が凝っているとか、
腰が痛いとかは自覚症状があるけど、
股関節って自覚症状ないじゃないですか!

でも股関節ストレッチすると意外と凝っていたんだ!
っていうか、股関節が伸びて(?)気持ちよいんですよね。

一度あまりの気持ちよさでもっと、もっと!
ってストレッチしていたら逆に痛くなってしまって・・・。
やりすぎには注意です!!!!

適度に股関節をストレッチでほぐして怪我を予防しましょう!

[PR] 那覇 ホテルタマキ 下呂温泉にある部屋食の宿に宿泊予約 湯川温泉 湯治宿 じゃらん 城崎温泉 錦水 口コミ 城崎温泉 川口屋 じゃらん 下呂温泉 月のあかり 山中湖 犬と泊まれる じゃらん 岡山市の宿泊施設 人気 鎌倉の宿泊施設 予約 白樺湖ロイヤルヒルスキー場 じゃらん
[PR]
by nettaiyan | 2012-12-24 23:32 | 日記