寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan
スターバックスに行くと見かけるけど、
なんかオリジナルな注文するヒト、いますよね?

あれ見てカッコいいなあ~なんて思いつつ、
カスタマイズな注文してみたいのだけれど、
スターバックスに行くと、結局フツーに、

「カフェモカ ショート 1個…」
とボソボソ注文してしまう私です。

スターバックスはカスタマイズするのがウエルカムな
お店なので、いろんな裏メニューがあるのですよ!!

どこまでやってくれて、どこからができないのか?
なところもあるのですが…

そもそも、スターバックスの裏メニューとは?

もともとはお店のメニューには存在しないメニューで、
スタバ通や店員さんたちだけで楽しんでいたメニューを
スタバの裏メニューって言うらしいのです。

スタバの裏メニューはたくさんあるらりますが、
有名なのはチョコクリームチップフラペチーノ☆です。

これはスタバで裏メニューというか、
もはや一般人でも普通に注文されるシロモノで、
レジキーにすでにある店もあるとかないとか。

これは注文してみる価値ありそうです♪

ただし、

スタバで必ず裏メニューが通るとは限らないので要注意!

スタバはもともとお客様のお好みに合わせて
カスタマイズしてくれる日本では珍しいお店。

店員さんや時期などによっては裏メニューのオーダーを
受けてくれないこともあるらしいのですが、
たいていオッケーということですね。

今度スタバに行ったときには、スタバ通を気取って
裏メニュー注文しちゃおっかなぁ~?

断られたらどうしよう・・・とドキドキしちゃうな~

[PR] 湯布院 部屋食 宿泊予約 鉛温泉 湯治 宿泊予約 城崎温泉 きのさき 夢こやど 天望苑 城崎温泉 泉翠 下呂温泉 下呂観光ホテル本館 箱根の犬と泊まれる宿 石巻市 宿泊施設 淡路島 宿泊施設 菅平高原スキー場 周辺ホテル 宿泊予約
[PR]
# by nettaiyan | 2013-12-15 13:46 | 日記
やっぱり、じゃらんがオススメです☆

いつも旅行の時も利用してます^^

今年も早めに忘年会プランの宿泊予約しておきましたよ~

色んな宿の忘年会プランが探せてオススメですっ

忘年会プランの宿泊予約なら、じゃらんで!
[PR]
# by nettaiyan | 2013-11-29 22:08 | 日記
私は冷え性なんで、ジーンズだけでは足が冷え冷えです。
一日中足が冷たいので、夕方にはむくんでしまいますね。

ひどい時には足が痛くなってきますorz
やっぱり、足を冷やすのは良くないんですねぇ~

なので、タイツをよく履くんです!

タイツを一枚履くだけでも全然暖かさが違ってきますからっ
オシャレしたい時にも、寒さ対策にも重宝しています♪

タイツを履く機会が多いだけに、たくさん欲しい所ですが、
近くの安いお店っていったらユニクロじゃないですかね?

ユニクロのカラータイツがお手頃ですよ☆

春らしいオレンジやグリーンのタイツなら、
オシャレにも使えますからね!

ユニクロの"g.u."だとデニールの種類も多くて、
寒さ対策に使えそうなタイツがたくさんありました!

"g.u."はさらにリーズナブルだから何枚も買えちゃいますよっ

カラータイツはビビットカラーよりも優しめな淡い色が好きですね
コーディネートしやすいし、足の太さが協調されないかな?^^;

暖かくなってきたので、薄いデニールのタイツを履いて、
ちょっと透け感を出そうかな~と思っているこの頃です

もう若くないので、さすがに素足で勝負はできません(笑)

隠さなければいけないところが多いので、
そんな時にもタイツって便利ですねぇ~^^

寒さ対策にも!オシャレアイテムにも!
便利グッズとしてタイツは重宝しちゃってます♪

ユニクロは品質がいいのにお安いアイテムだし、
防寒グッズとしても使えますね。

最近のユニクロは新商品の登場が早くて楽しませてくれます。
さっそく今度の休みにでも行ってチェックしたいと思います☆

[PR] ゲストハウス琉遊 シーサイドハウス 中野 伊豆高原 部屋食の宿 熊本 クリスマスプラン ホテル 大分 クリスマスプラン ホテル 肘折温泉 湯治宿 指宿コーラルビーチホテル 城崎温泉 深山楽亭 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
[PR]
# by nettaiyan | 2013-11-08 23:23 | 日記
「麦ふみクーツェ」は、いしいしんじに
よって書かれた小説です。

本当に大好きな小説です。

「麦ふみクーツェ」は読んで良かった、
この物語に出会えてよかった、
と心から思える小説です。

ねこと呼ばれる少年、数学にとりつかれたお父さん、
吹奏楽のことしか考えていないおじいさんを中心に、
様々な登場人物とともに物語は進んでいきます。

「麦ふみクーツェ」を読み終わると、
誰かと一緒に音楽を奏でたくなります。

小学校の頃やっていたように、カスタネットや鉄琴、
木琴などを持ち寄って、合奏をしたくなります。

ひらがなが多い独特の文体から、
ただほんわかしているように一瞬見て取れますが、
実はシビアな世界が描かれているお話です。

理不尽なこと、納得いかないことも
たくさん起きます。でもそれが現実です。

だけど、それだけではなく、私たちが日常で
なかなか経験できないような素敵なできごとも
この物語の中では起こるのです。

ほおっとため息をついてしまうような、
素敵なエピソードが登場し、
ドキドキわくわくさせられます。

そういった意味ではファンタジー小説だと思います。

登場人物の中では私は用務員さんが大好きです。
新聞記事の中から印象深いもの(このチョイスが
いい)をスクラップするのが趣味の用務員さん。

とても愛すべき人です。

なので、最後のほうでは、
胸が痛むシーンもありました。

「麦ふみクーツェ」を読むと、
人に語るべき物語をもっている人は素敵だな、
と思うのです。

誰かに語るとっておきの物語。
私は持っているのかな?

[PR] An庵げすとinn 那覇前島りらっくすホテル 箱根温泉 客室露天風呂 宿泊予約 島根 クリスマスプラン ホテル 岡山 クリスマスプラン ホテル 山梨県 湯治の宿 指宿温泉 砂楽 城崎温泉 三木屋 下呂温泉 望川館
[PR]
# by nettaiyan | 2013-10-24 22:43 | 日記
もうすぐクリスマス。

街のあちこちにクリスマスイルミネーションが
キレイに飾られていますね。

クリスマスイルミネーションの
人気スポットはやっぱり神戸のルミナリエ!

95年から始まったクリスマスイルミネーションです☆

都内でのクリスマスイルミネーションスポットは、
やっぱり丸の内周辺と六本木ヒルズ周辺がおすすめかな。

どっちも人気のデートスポットだから、
クリスマスイルミネーションも十分気合が入っています(笑)

丸の内オリジナル色「シャンパンゴールド」のライトを使って
街路樹を照らしています。

六本木ヒルズエリアは、けやき坂通り、66プラザ、
毛利庭園がクリスマスイルミネーションスポットとなっていて、
背後には東京タワーも眺められます!!

これはロマンチックだね♪

期間中はクリスマスマーケットもやっているので、
要チェックだと思います!!

冬の最大イベントクリスマス。

恋人とクリスマスイルミネーションを眺めながら、
思う存分デートを楽しみたいですね♪

[PR] ほしの宿 ユインチホテル南城 みゆきハマバルリゾート ホテル オアシティ共和 B&Bドラセナ 那須 客室露天風呂 箱根 湯治の宿 別府温泉 眺望の宿 しおり 道後温泉 エステ 黒川温泉 和らく
[PR]
# by nettaiyan | 2013-10-07 20:35 | 日記
11月に友達と箱根旅行する予定です☆

目的はもちろん、箱根の紅葉と温泉!

上手い具合に箱根 紅葉 見ごろ時期に行けたらいいなっ

箱根の露天風呂から紅葉を見る予定です!

いいでしょ~^^

早く箱根で紅葉狩りしたい★
[PR]
# by nettaiyan | 2013-09-28 22:35 | 日記

この温泉に行きたいぞ!

涼しくなってきて露天風呂の恋しい季節です^^

最近、気になる温泉がありますっ

☆黒川温泉
☆城崎温泉
☆道後温泉
☆別府温泉

あ~まとまった休みが取れたら、

ぶらり温泉旅に出かけたいなぁ~


[PR] ティンヌカーラ 読谷ヴィレッジバックパッカーズ ホテル よしだ ホテル山の内 城崎温泉 客室露天風呂 秋田駅 ビジネスホテル 別府温泉 東屋 道後温泉 古湧園 黒川温泉 やまびこ旅館
[PR]
# by nettaiyan | 2013-09-24 18:17 | 日記
舞浜にあるイクスピアリ。
私はよく仕事終わりに友人と食事に出かけます。

10代のころからの仲間で、
何かあるたびに集まってワイワイやってまいす

そんなイクスピアリで誕生日会をすることもありまして、
エンターテイメント好きな私たちは、
「PLANET HOLLYWOOD TOKYO」で、
楽しい誕生日会をすることが定番になっています。

「PLANET HOLLYWOOD TOKYO」は、
イクスピアリにできた日本代位一号店で、
ハリウッドをイメージしたテーマレストランです。

メニューはもちろんアメリカン。

ボリュームたっぷりの食事が盛りだくさんで、
数人でシェアしながら食べるのがオススメです。

異国情緒あふれたアメリカンスタイルのお店では、
あらかじめお店の方に申し込めば、
誕生日を祝ってくれるのです。

飲んで食べて一段落したところで、
店内の音楽が「ハッピーバースデー」の曲に変わり、
花火が刺さった大きなデザートを、
ウェイターが運んできてくれます。

そして、周りのお客さんも巻き込んで、
「ハッピーバースデートゥーユー」の合唱です!

歌が終わると拍手やおめでとう!
の声をかけてくれるのでなかなか気分が良いです^^
火花がバチバチいっているデザートもかなりのボリューム!
かなりテンション上がります!

一通り食事が済んだら今度は外へ。

時間を合わせればディズニーランドの花火が目の前で、
しかも大きく見られる!
夜空を使ったでっかい誕生日プレゼントです!

仲間の休みが合えば、
昼はディズニーランド。
夜はイクスピアリ。
っていうプランで誕生日会をすることもあります。

懲りずに定番になるくらい、
イクスピアリで誕生日会をやっているのですが、
とにかく楽しいですよ!

みんなでワイワイ飲んで食べて、花火まで見ちゃって、
ずっと続けていきたい定番です!

[PR] オーシャンハウスinさしば 毎日BBQの宿 サボテンスマイル 石垣リゾートグランヴィリオホテル 西表島温泉 ホテルパイヌマヤリゾート 沖縄那覇 アバンティ 東伊豆 客室露天風呂 宿泊予約 松本駅 ビジネスホテル 別府温泉リゾーピア別府 道後温泉 大和屋本店 黒川温泉 のし湯
[PR]
# by nettaiyan | 2013-09-13 17:53 | 日記

草津温泉へ!

明日は友達と草津温泉へ行きます!

めっちゃ楽しみです☆

平日に休み取れたんで空いてそうだし、

しっかり観光してきますっ

体の疲れも温泉で癒してきますよ^^


[PR] 久米島イーフビーチホテル ロハスヴィラ バニアンリゾート今帰仁 美ら海民宿 チサンリゾート沖縄美ら海 徳島県の犬と泊まれる宿 長野駅 ビジネスホテル 草津温泉 人気旅館 登別温泉 口コミ 宿 別府温泉 野上本館
[PR]
# by nettaiyan | 2013-08-28 21:26 | 日記
子供がヘルパンギーナに罹りました。
高熱を出して、水分をほとんど取らなくなりました。

家の子供はいつも「ジュース!アイス!プリン!」

・・・と言ってる子どもなので、本当に心配でした。

スグに病院へ連れ行ったら、ヘルパンギーナと診断されました。

ヘルパンギーナは夏風邪の一種らしいのですが、症状が大変です。
先生に言われて喉を見ると、水疱が喉にビッシリついていました。

これでは、ジュースも飲めないのは、無理も無いと思いました。

熱は3日ほどで落ち着きましたが、
のどの調子は、スグには良くならなくて、
食欲も落ちているので、子供の体力が心配で・・・。

ヘルパンギーナに罹っていると、食べ物も大変でした。

味の濃い食べ物も、酸味がある食べ物もダメ。
冷たすぎる食べ物も、熱すぎる食べ物もダメ。

アイスクリームだったら少し食べられるのですが、
今度は、のどが渇くらしくダメ・・・。

唯一食べられたのは、ぶどう味のゼリーでした。
しょうがないので、しばらくはゼリーだけで過ごしました。

でも、それだけでは体に悪いと思い、
主食となる物を少しでも食べさせようと、
と~っても薄味のそうめんの煮込みを作って、
冷ましてから食べさせました。

(そうめんの具は、卵を溶いただけ。)

個人差もあると思いますが、
のどの水泡は一週間ほどで良くなりました。

一週間は、本当に大変でした。

[PR] 軽井沢倶楽部ホテル石垣島 ベストイン石垣島 サンセット イン マレイド ベッセルホテル石垣島 オキナワ マリオットリゾート&スパ 大阪の犬と泊まれる宿 広島駅 ビジネスホテル 湯布院 彩岳館 草津温泉 湯元館 登別温泉 登別石水亭
[PR]
# by nettaiyan | 2013-08-08 13:30 | 日記