寝苦しい夜みたいね。


by nettaiyan
去年の話ですが、小学校のプールが始まってすぐに、
子どもが熱を出し、目が充血してしまいましたので、
急いで小児科に連れて行きました。

診断結果はプール熱ということでした。

プール熱は夏風邪の一種だそうですが、
特にプールで感染するそうです。

困ったことは、プールに入っていない、下の子にも移りました。

プール熱の感染力は、かなり強いです。
タオルや洗面器なんかは、共有しない方が良いです。

手洗いも念入りにするように、言われました。

プール熱が普通の風邪と違うのは、目やにが出るんです。
具合が悪くなり始めた時は、朝起きると目やにがひどかったです。

目やにが出たら、ガーゼをぬるま湯に浸して拭き取りました。
一度拭いた面での二度拭きは厳禁です。

必ずガーゼの面を変えてから目やにを拭きましょう。

そして、一度使ったガーゼは捨てるようにしないと、
プール熱が家族中に広がってしまいます。

でも、うちは目やにには慣れていたので、
病院にかからなかったのですが、

眼科に行った方が、
きちんとお薬を出してもらってよいかもしれません。

今年もプールの時期なので、ちょっとドキドキです。
まずは、手洗いうがいですね。

[PR] シティーフロント春海ユースホステル ロコイン沖縄 ロコイン松山 ホテルラッソ那覇松山 山梨県の犬と泊まれる宿 心斎橋駅 ビジネスホテル 湯布院さくら亭 草津温泉 ホテル一井 登別温泉 石水亭
[PR]
# by nettaiyan | 2013-07-27 13:32 | 日記
奥飛騨温泉郷は大好きな温泉地です☆

私が勝手に決める奥飛騨温泉郷 おすすめ宿は、、

『平湯館 生粋源泉の宿』

『奥飛騨湯菜の宿 白雲荘』

『奥飛騨温泉郷 部屋食の旅館 鄙(ひな)の館 松乃井』

などなど・・・

いい感じの宿が多いんですよ☆

みなさんも奥飛騨温泉郷のおすすめ宿に泊まってみて下さい!
[PR]
# by nettaiyan | 2013-07-11 23:10 | 日記
夏になると、水の事故で亡くなる子供のニュースをよく耳にします。
悲しいことにならないように、お母さんが細心の注意を!!

マンションの中庭の池・小川・用水路など、町の中には以外に
危険な場所がたくさんあること知っておきましょう!

50cm以上の柵がなければ、子供にとって危険な場所と認識しましょう。

水深5cmで溺れることもあるんです。

「水の中に落し物をした」とか「魚がいる」と身を乗り出したとたん、
頭が重いので落ちることが多いのです。

小さい子の子守りは、お兄ちゃん・お姉ちゃんに
任せないようにしましょう。

子供には、危険な場所や行動を、
きちんと言い聞かせることが大切です。

子供に言い聞かせる場合には、
具体的な例を挙げて教えましょう。

子供がお風呂で溺れる事故も少なくないですよね。

残り湯が少なくても、子供をお風呂場に一人にしないで、
浴槽には必ずフタをしておきましょう。

[PR] カヌチャベイホテル&ヴィラズ 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄ポートホテル 南西楽園 ホテルブリーズベイマリーナ ラティーダ西表 ホテル日航那覇グランドキャッスル マリンピアザオキナワ サンマリーナホテル 岩手県の犬と泊まれる宿
[PR]
# by nettaiyan | 2013-07-03 20:35 | 日記

蚊がウザい!

人が気持ちよく寝てるのにっ

蚊の羽音と刺された痒みに起こされる・・・

本当に腹が立ちます!!

変な羽音と痒みを残さなければ、

いくらでも血をあげるのに><
[PR]
# by nettaiyan | 2013-06-12 21:26 | 日記

暑くなってきましたねー

なんか急に!

って感じなんですけど、

気温が上がりましたね^^

寝る時は窓を開けて寝てます☆

これから夏!

大好きな夏!

と、その前に、

大嫌いな梅雨・・・。
[PR]
# by nettaiyan | 2013-05-10 21:41 | 日記

全国のイベント情報!

私の苦手な寒い季節が終わりました♪

んで、この季節にはイベントも多いですよね☆

最近は「全国 イベント情報」を調べてみて、

遊びの予定を立てたりしてます^^

春から夏にかけてイベントも多くなります!

観光情報は要チェックですよー
[PR]
# by nettaiyan | 2013-04-16 15:56 | 日記

桜がキレイだった!

やっぱり春は桜ですねー

今週、花見に行ったんですけど、

満開で素敵でしたわぁ~

すぐ散っちゃう桜だけど、

十分に楽しませてもらいました^^

また来年を楽しみにしてます☆
[PR]
# by nettaiyan | 2013-03-30 22:39 | 日記
トイカメラ好きのわたしが狙っているのが、ROBOT3。

3連写機能搭載でロボットの顔をしている、
可愛いカメラ。見た目はまさにおもちゃで、
ロボットの目と口がレンズになっていて、
何だか気の抜けた顔立ち。インテリアにしても
なかなか可愛い感じ。

ハーフサイズ2枚とパノラマサイズ1枚で構成されていて、
トイカメラならではの、トンネル効果も期待できるらしい。

フィルムは35mm使用、超広角28mm。
サイズは95mm×63mm×33mm。
オールプラスチックで、90g。
色は黒、白とあり価格がお手頃な2,625円。
ROBOT3を手に入れる日も近いかも。

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれないね。

デジカメ主流の今となっては、フィルムが段々と
基調な感じになってきている気がするので
周りと差をつける意味でもあえてフィルムカメラ。

トイカメラの面白い所は、なかなか思う様な写真が撮れない所。
しかし思ってもいない、アートっぽい写真が撮れてしまう時もある。

魔法のカメラなんだろうか…。

味わいのある写真が撮れたり、撮れなかったり。
そこはカメラの個性が出る。

ROBOT3は3カット分一気に撮れるので、
被写体によってはなかなか面白い写真が
撮れるのではないかと思う。

あえて逆さまにしてみたり、縦にしてみたり、と。

この時期、写真撮るにはもってこいの季節。
秋空のイワシ雲や、シャボン玉なんか撮っても面白いかも。

ROBOT3を片手に公園でも散歩したいなぁ。

[PR] ブリーズベイシーサイドリゾート松島 口コミ 箱根温泉 貸別荘 宿泊予約 秋保温泉 じゃらん 品の木一の湯 じゃらん 箱根 武蔵野別館 口コミ
[PR]
# by nettaiyan | 2013-02-26 22:30 | 日記
今年もそろそろ、いかなごの解禁される時期となりました~♪
早くいかなごを美味しく召し上がりたいですよねっ!

「今年も旬のいかなごを食べましょう!」

いかなごは関西で知名度の高い春の旬でしたが、
最近では全国的にも美味しさの認知度が広がりました。

これもネット文化の普及の恩恵でしょうか?^^

お取り寄せグルメなどでいかなご情報をチェックすると、
早くもいかなごの通販が開始されていますね~☆

私は毎年、いかなごのくぎ煮をお取り寄せします。

スーパーなどでもいかなごのくぎ煮は買えますが、
お取り寄せグルメの方が美味しいと思いますよ^^

ギフトとしてもオススメなんです~☆

関西に住んでいる友達から、いかなごが送られてくる。
という羨ましい話も、よく耳にしますよね。
(私には、そういう友達はいない・・・。残念!)

いかなごの食べ方といったら、くぎ煮が有名ですけど、
他にも色んな楽しみ方がありますよね?

いかなご料理といえば、、

★いかなごの釜あげ
★いかなごのから揚げ
★いかなごの天ぷら

どれも酒の肴にピッタリですっ♪

いかなごと旬の春野菜を使ったかき揚げの天ぷらとか、
海藻と和えた酢の物なんかも美味しいですよねぇ~☆

近所のスーパーで生いかなごが入荷されていたら、
是非とも!いかなご料理を楽しみたいですっ!!

関西の方だと生いかなごが売っている事は多いようですが、
やっぱり関東の方だと、なかなか無いですよね?

スーパーに行く時は、目を光らせてチェックします!

[PR] アパヴィラホテル 仙台駅五橋 口コミ 箱根温泉 ホテル 宿泊予約 十勝岳温泉 じゃらん 雪月花 箱根 じゃらん
[PR]
# by nettaiyan | 2013-02-05 20:29 | 日記
加圧トレーニングの効果は人によって様々らしいですが、
私の友人は加圧トレーニングを始めてから、
化粧ののりがよくなったそうです。

後は、お通じがよくなったとか、冷え症が軽くなったとか、
何よりも精神的にすっきりする効果があるらしいです。

その友達が通っている加圧トレーニングジムは、
有名人も通っているプライベートトレーニング施設で、
その効果も必ずあると、ジム自体も有名です。

週に一回のペースで通っているらしいのですが、
その時の体調や自分が目指す体型を考慮して、
(どんなところを鍛えたいかなど)
加圧トレーニングの方法を個人的にプログラムするそうです。

その友達はシガニーウィーバーばりに鍛えていて、
腹筋なんか割れているし二の腕も引き締まっているし、
ただのOLなのに、そしてアスリートになるわけでもないのに、
どこを目指しているのか全く分かりませんが、^^;

ホントのアスリートがやるような加圧トレーニングの方法を
プログラムしてもらいこなしているそうです。。。

具体的な加圧トレーニングの方法は、
普通の筋力トレーニングに身体に圧力を加えるベルトを締める。

圧力を加えた状態で筋力トレーニングをすると、
短い時間で長時間トレーニングをした効果が得られ、
さらにベルトをはずした際に毛細血管の先まで血液が
行き渡り、老廃物排出効果があるとのことです。

実際、加圧トレーニングをする際には、
必ず専門家の立会いが必要なので、
個人で何の知識もない人がこの加圧トレーニングを
行うのは大変危険らしいです。

私は正直加圧トレーニングには今のところ興味がわかないし、
その必要がないと思っているのでやることはないと思いますが、
今後何かのきっかけで加圧トレーニングをすることがあれば、
ぜひ友達が指名しているトレーナーにお願いしてみたいです!

[PR] 黒川温泉 人気宿 じゃらん サンルートプラザ東京 じゃらん ペンションユミィ アネックス じゃらん 箱根温泉 対星館 宿泊予約 阿寒湖温泉 口コミで人気の宿
[PR]
# by nettaiyan | 2013-01-19 22:42 | 日記